FAQ(よくあるご質問)

カードの機能や入会申込みについてなど、
皆様からよくいただくご質問をまとめました。

Sポイントについて

Q 「Sポイント」はいままでのポイントとどう違うのですか?
A

いままでは、ポイントカードごとに、そのポイントカードが使用可能な特定の加盟店舗において、ご利用額に応じてポイントを進呈し、たまったポイントを同じく特定の加盟店舗のみご利用いただいておりましたが、今後は「Sマーク」がついたカードであれば、「Sポイント優待店」でポイントをためて、ご利用いただくことが可能となります。
(例えば、「阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカード」をイズミヤでのお買い物の際にご提示いただくと、ポイントが進呈され、ご利用いただくこともできます)

Q 「STACIAポイント」と「Sポイント」は何が違うのですか?
A

「STACIAポイント」は2016年4月から「Sポイント」に名称を変更いたしました。


Q 「Sポイント」に期限はありますか?
A

「Sポイント」は蓄積期間に応じて有効期間が決められています。
・蓄積期間:毎年1月から12月末までの1年間
・有効期間:蓄積期間の年の翌々年の3月末まで(最長2年3カ月)
詳しくは「有効期限のルール」をご覧ください。


たまる・つかう

Q 「Sポイント」がたまる施設はどこで確認できますか?
A

STACIAカードをご利用の方は本サイトの「ご優待店」のページおよび「STACIAホームページ」の「STACIAポイントサービス」のページをご参照ください。

「Sマーク」付きポイントカードをご利用の方は、本サイトの「ご優待店」のページをご参照ください。2016年4月時点では、阪急百貨店・阪神百貨店・阪急オアシス・イズミヤ・カナート・はやし・阪急阪神第一ホテルグループ・阪急阪神グループのショッピングセンター14施設でご利用いただけます。


Q 「Sポイント」をつかうにはどうすればよいですか?
A

本サイトの「つかう」のページをご参照ください。レジで直接お支払いただく、景品に交換していただく、等のご利用方法をご用意しております。


まとめる

Q 「Sポイント」がたまるカードを何枚かもっているのですが、ポイントをまとめることはできますか?
A

STACIAカードをお持ちであれば、「Sマーク」付きポイントカードのポイントをひとつにまとめることができます。詳しくは「STACIAホームページ」の「ポイントおまとめサービス」をご覧ください。

STACIAカード同士のおまとめ、「Sマーク」付きポイントカード同士のおまとめはできません。


カードについて

Q 「Sポイント」カードが欲しいのですが、どうすれば入会できますか?
A

本サイトの「対象カード」のページをご参照のうえ、ライフスタイルに合わせてカードをお選びください。
入会方法はカードごとに異なりますので、それぞれのカードのホームページをご確認ください。


Q 今もっている阪急百貨店・阪神百貨店のポイントカードはそのまま使えるのですか?
A

2016年4月より発行を開始している「Sマーク」付きポイントカードは「Sポイント」に対応していますので、切り替えは必要ありません。
以前から発行している百貨店各店のポイントカードは発行店舗以外ではご利用いただけませんので、「Sマーク」付き新ポイントカードへの切替をお願いします。(百貨店各店でお問い合わせください)


Q 今もっているイズミヤのポイントカードはそのまま使えるのですか?
A

2016年1月より発行を開始しているポイントカード「ヒナタス」は「Sポイント」に対応していますので、切り替えなどは必要ありません。引き続きご利用ください。
以前から発行している「イズミヤクラブカード」はイズミヤグループ以外の施設ではご利用いただけませんので、新ポイントカード「ヒナタス」への切替をお願いします。(「イズミヤクラブカード」取扱いのイズミヤ・カナート・はやし各店舗までお越しください)


Q 今もっている阪急オアシスのポイントカードはそのまま使えるのですか?
A

2017年4月より発行を開始している「Sマーク」付きクラブ・エフカードは「Sポイント」に対応しております。 以前から発行している「Sマーク」の付いていないクラブ・エフカードは、阪急オアシス以外の施設ではご利用いただけませんので、「Sマーク」付きクラブ・エフカードへの切替をお願いします。(詳しくは阪急オアシス各店舗までお越し下さい。)


Q 今もっている阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブカードはそのまま使えるのですか?
A

2016年1月31日までにご入会いただいた方へは2016年3月末にSマーク付きの新デザインカードをお届けしております。
2016年2月1日~4月20日までにご入会いただいた方には、6月中旬にSマーク付きカードを送付いたします。
グループ各ホテルでは、4月21日よりフロント、レストラン等で即時入会いただけます。


Q 今もっている「阪急阪神おでかけカード」はそのまま使えるのですか?
A

現在お持ちの「阪急阪神おでかけカード」は「Sポイント」に対応していますので、切り替えなどは必要ありません。引き続きご利用ください。


Q 今もっているSTACIAカードはそのまま使えるのですか?
A

STACIAカードにつきましては、「Sマーク」がついていない従来のカードでも、Sポイントに関するサービスに全く変わりはありませんので、そのままご利用ください。


Q 今もっているカードにSTACIAカードに「Sマーク」がついていないのですが、何か手続きが必要でしょうか?
A

お持ちのカードがSTACIAカードの場合は、今後、順次、「Sマーク」のついたカードに変更していく予定ですので、お客様の手続き等は不要です。

STACIAカード以外のポイントカードにつきましては、カード発行各社にお問い合わせください。


Q 「Sポイント」カードを退会したいのですが、どうすればいいですか?
A

STACIAカードにつきましては、「STACIAホームページ」の「お問い合わせ」ページに記載されている各カード会社にご連絡ください。
「Sマーク」付きポイントカードにつきましては、本サイトの「お問い合わせ」ページに記載されている各カード会社にご連絡ください。


Sポイントメールサービスについて

Q Sポイントメールサービスの配信を停止して欲しい/登録内容を変更したいのですが?
A

Sポイントメンバーサイト内でお手続きをお願いいたします。
Sポイントメンバーサイトにログインし、左側のメニューバーの「登録内容の変更」から、「メール情報の編集」の、「メールサービスの変更」ボタンをクリックしてください。

受信を中止される場合は、「メールサービスの変更」一覧で、「Sポイントメールサービス」のチェックを外してください。


ペルソナSTACIAカード(赤)、ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス・カード、ソレーナSTACIAカード会員様は、ペルソナWebサービスよりログインしていただき、Sポイントメンバーサイト内でお手続きください。


阪急阪神第一ホテルメンバーズクラブ会員様は阪急阪神第一ホテルグループホームページにて会員として ログインしていただき、Sポイントメンバーサイト内でお手続きください。


グランフロント大阪 OSAMPO CARD 会員様は、グランフロント大阪 OSAMPO CARD 会員マイページにログインしていただき、Sポイントメンバーサイト内でお手続きください。