よくある質問
よくある質問
カード登録について
- STACIA番号/お得意様番号は、どこで確認すればよいですか?
-
カードの表面、または裏面に記載されている「STACIA番号」「お得意様番号」(10桁)を入力してください。
16桁のカード番号とは異なりますのでご注意ください。
- カード番号は、どこで確認すればよいですか?
-
カードの表面または裏面バーコードの上部または下部に記載されている11桁の番号を入力してください。
デザインによっては‐(ハイフン)が含まれるものもございますが、数字のみご入力ください。
- 以前発行したデジタルのカードを登録したい。
-
アプリ等に表示されているデジタルカードの番号等を登録してください。
カード番号が確認できない場合は、新たにカード発行をお願いいたします。
- カード登録の画面で「カード番号」「PIN番号(または生年月日)」「氏名カナ(全角)」を正しく入力しているのに、「認証に失敗しました。入力情報に誤りがないか確認してください。」というエラーメッセージが表示されます。
-
カード情報の入力画面で「認証に失敗しました。入力情報に誤りがないか確認してください。」と表示される場合、カード番号・PIN番号(または生年月日)に入力誤りがあるか、もしくはカード会員情報として登録いただいている氏名カナと完全に一致していない可能性があります。
「氏名カナ」に「ャ」「ュ」「ョ」「ッ」等の小書き文字が含まれている場合は、全角大文字「ヤ」「ユ」「ヨ」「ツ」等を入力してみてください(例:「ハンキュウタロウ」の場合「ハンキユウタロウ」と入力)。
それでも解消しない場合はお手数ですが、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
【お問い合わせ先一覧】https://www.s-pt.jp/contact/
- 確認コードのメールが届きません
-
以下の内容をご確認ください。
- メールソフト、携帯電話の設定等により、迷惑メールフォルダなど受信フォルダと異なるフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認ください。
- 迷惑メールなどの設定をされている場合は「no-reply@s-pt-system.jp」からの受信ができるように設定してください。
- スマートフォンや携帯電話でメールを受信される場合は、通信環境の良いところで受信してください。
-
登録されているメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
メールアドレスの確認・変更については「Q.登録されているメールアドレスを確認・変更したい」をご確認ください。
- 確認コードに有効期限はありますか?
-
確認コードの有効期限は10分です。10分を過ぎると確認コードが無効となります。無効となった場合は、確認コードの入力画面にて、 「コードを再送信」をタップしていただくか、再度「カード登録」画面からお手続きを行ってください。
- 「入力された確認コードに誤りがあります。」と表示される。
-
確認コードを間違えて入力している、または確認コードのメールの受信から10分以上経過している可能性がございます。複数回確認コードのメールを受信いただいた場合は、一番最後に受信されたメールの確認コードのみが有効となります。
- 「システムエラーが発生しました。(エラーコード=500)」と表示される。
-
以下の可能性があります。
-
システムエラーが発生している可能性があるため、しばらくお待ちいただいてから再度お試しください。
しばらく経ってから再度お試しいただいてもエラーとなる場合は、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
【お問い合わせ先一覧】https://www.s-pt.jp/contact/
-
登録されているメールアドレスがRFC違反の可能性があるので、ご利用のメールアドレスをご確認ください。
カードに登録されているメールアドレスの確認・変更は「Q.登録されているメールアドレスを確認・変更したい。」をご確認ください。
【RFC違反メールアドレス*の例】
・メールアドレスの先頭、または@マークの前にドット(.)が使用されている。
・連続してドット(.)が使用されている。
・ドット(.)、アンダースコア(_)、ハイフン(-)以外の記号が使用されている。
インターネットで使用される通信規約や標準を定めた「RFC(Request for Comments)」に準拠しないメールアドレス
詳細は各携帯電話会社のご案内をご確認ください。
-
認証情報の変更について
- 登録されているメールアドレスを確認・変更したい。
-
Sポイント対象カードの場合は、Sポイントメンバーサイトにログイン後、左下にある「登録内容の変更」より確認・変更いただけます。
以下のカード会員様は、下記よりお願いします。
- ペルソナSTACIAカード会員様はペルソナWebサービスよりログイン後、「会員情報の照会・変更ページ」で変更してください。
- 阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブ会員様はメンバーズクラブサイトにログイン後「会員情報の変更ページ」で変更してください。
- OSAMPO CARD会員様はOSAMPO CARD会員マイページにログイン後「個人情報変更・会員退会」ページで変更してください。
- 登録されている名前を変更したい。
-
ご変更希望されるカードの発行会社までご連絡ください。
【STACIAカードの場合】https://stacia.jp/member/change_info/
【Sマーク付きポイントカードの場合】https://www.s-pt.jp/contact/
- 登録されている生年月日を変更したい。
-
お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
【お問い合わせ先一覧】https://www.s-pt.jp/contact/
- 登録されている名前・生年月日を忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
-
お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
【お問い合わせ先一覧】https://www.s-pt.jp/contact/